シナリオマーケティングカンパニーMIC 展示会装飾,設営,ブースレイアウト,印刷デザイン,企画制作
Well-Being Display 株式会社エムアイシィ 『ザ・ムーブメント』 MICの出版物
ホームホーム シナリオ展示会装飾費用注文注文方法 価格リスト価格リスト 会社情報会社情報 お問い合わせお問い合わせ
展示会装飾・イベントプラン(最終形は居住福祉)
展示装飾設営/LOHAS=養生(衣・食・住)の履歴/2000年代 01「アート」

ワールドカップの巨大看板と変化=変家のガイドBOOK 2000年代 デザイン装飾
2000年初頭、大変ショッキングな光景に出会う。
2002年ワールドカップのPRを改装工事中のビルの養生シートに デカデカと印刷した物件にソウルで出会った。

日韓共催当時の日本では想像できなかった光景を韓国でみる。
これこそ求めていた、現場の変化であり、研究テーマであった。
「現場は第2の住宅展示場」のコンセプトにピッタリ合致した。
当時、韓国は現場の瑕疵比率が異様に高く、それを日本の養生を 利用して何とか軽減したいとの依頼があり、99年の10月から韓国の 現場調査に乗り出していた。
セミナー風景
その当時から韓国の現場の外周りは日本の現場に比べて 整然として綺麗であり、仮囲いも3m以上あり、現場内部を見ることはできなかった。
しかし、現場(室内)に入ると、エレベーターは傷だらけ、クロスは剥がれているし モノがぶつかって破れているしフロアーは養生がしていないため 真っ白で傷があるのか無いのか分からない状態 (その後、香港にも調査に行くがソウルの状況と同じである) 展示会風景

日本の室内養生の良い点と、アジアの現場壁面を アートスペースに利用する手法を融合させない手は無いなと直感し 日本の現場仮囲いをCMスペース、アートスペースに変化させる 研究を開始する(変化=変家 家を変える小冊子を作成

「ビジュアル看板のデザイン」と「展示」の研究
(実際に住宅の展示会に出展し、アイキャッチ 集客手法、展示手法、成約手法を実際の体験の中で会得していく)
セミナー風景 同時に、東京、大阪、鳥取、福岡で「現場は第2の住宅展示場」の 勉強会、セミナーを実施し、工務店経営者やリフォーム店経営者 現場監督工務者の方に 4S(整理・整頓・清・潔躾)プラス「感動」の実施を説いてまわる。

展示会装飾設営、イベントデザイン

1990年代 「住」 シナリオマーケティングのトップ 2000年代 02「業界の常識・世間の非常識」
Housing for Life and Well-being
Coppyright(c) 2003-2007 Mic,Inc. All rights reserved